FC2ブログ

パンキッシュ チームツリー成長式!


 pso20141129_230757_067.jpg


今日は待ちに待ったチームツリーの成長式の日です
大きな木の下に集まれパンキッシュたち


今日は先日告知があったとおり、
チームツリーの成長式のある日です
みんな自分なりに式典にふさわしいと思う服装で集まりました。


pso20141129_224526_009.jpg 

pso20141129_224749_015.jpg


メガトンさんは赤いコートに、両肩に道具箱を乗せてのご出席です
もっふもふやに
大きな体に対応し切れず、ボタンが謎な配置になっているのもご愛嬌です



みんなどんどん集まってきました。


pso20141129_225342_026.jpg


れみたんとあっちゃんはお揃いのタキシード
ふたりともびしっとしててかっこいい
ぎんちゃんは幼女スタイル、
ばんくんは普段から正装をしているので、そのままです



みんな集合したところで、
れみたんが開会の号令


pso20141129_230056_033.jpg 

pso20141129_230127_034.jpg


わーサプライズスピーチかあ
ブレさんどうするんだろ


pso20141129_230147_036.jpg 

pso20141129_230151_037.jpg


ブレさんやるなあ
さすがパンキッシュ№いじられキャラはだてじゃないやに
くぐってきた修羅場の数が違うよ



成長させてしまう前に、
今までの木にお別れをしよう


pso20141129_230328_039.jpg 

前回成長式をしたばっかりだと思ってたけど、
あれはもう2月のことだったのね
あのときも急に木が大きくなってびっくりしたんだったよ
今回はどんなふうになるのかなー



カウントダウンのあと、
れみたんが木を力強く一睨みすると、


pso20141129_230408_044_2014113001385035a.jpg 

pso20141129_230443_047.jpg


幹がますます太く、枝葉が大きく広がりました
葉っぱの中に、きらっと輝く実がなっているよ
今まで実はなかったので、これにはびっくりだ



新しい木の前で記念撮影しようと
わちゃわちゃ集まりました


pso20141129_230715_064.jpg 

ばんくんが右下で、手すりの間からちらっと顔を覗かせてるのがうける
メガトンさんが大暴れロビアクをしてあっちゃんを殴ってしまったりしつつ、
ポジションが決まりました


pso20141129_230930_091.jpg


チームツリーは、ただチームポイントを稼いだ結果大きくなったんじゃないと思うやに。
物理的には関係ないけど、
楽しい毎日の積み重ねでここまで大きくなったんじゃないかねえ
今までいろんなネトゲをして、その都度そこに友だちがいたけれど、
私は今がいちばん楽しいよー



いっぱい記念撮影しました


pso20141129_231020_095.jpg 

pso20141129_231029_097.jpg 

これにてツリーの成長式はお開きです
次もう一回ツリーを大きくできるのだけど、
それにはやたらめったらチームポイントが必要なんだって
でもいつかは行けそうな気がするよ
そこそこの経験値ももらえるし、
どこかに遊びにいくときはちょっと気にしてついで集めをしていこうかね


usagi_20141130015924126.gif


成長式のあと、平服に着替えていると
メガトンさんのまわりがにぎやかになりました。


pso20141129_231413_106.jpg


メガトンさん、その背中に背負ってるのはなんやに
どでかいラッピーのリュックみたいに見えるけど


pso20141129_231450_112.jpg


あれラッピーのフォトンチェアだわ
メガトンさん大きいから、背もたれのところのラッピーをおんぶしてるように見えるんだ
どうしてだかチームルームに移動すると毎回落ちてしまうから
残念だけど成長式を欠席したあすたさんを背負ってあげているなんて
メガトンさん紳士すぎる



今日イベントが終わってしまっても
がっかりする必要はないやに


pso20141129_232609_132.jpg 

pso20141129_232655_135.jpg


年末もパンキッシュはイベントが目白押し
まずは年賀状だねどんなのにしようかなあ
クリスマスパーティーは飾りつけ担当になったので、
次のFUNスクラッチでいっぱい出る家具で
キラキラお部屋を作らなくちゃ
楽しみだなー



SSコンテストの賞金は、ブレさんの全財産だそうです
どのくらいお持ちなのかしら


pso20141129_232729_138.jpg


クリスマスプレゼントもどうしようかなあ
みんなが喜びそうなのを出すのもいいし、
超ばかっぽいものを出すのもおもしろいよ
でもいつかちびまるこちゃんで、
町内のクリスマスパーティでプレゼント交換をするのに
超ばかっぽいものを出して、それが自分のところに来てしまうっていう話もあったし、
ここは喜び品を出すべきか
12月も楽しくなりそうです
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。