イケ箱たちの夜


pso20151010_205820_004.png


アンスールはちょっとおかしな楽しい仲間でいっぱいだよ
中でもキャス男さんたちは特にフレンドリーで様子がおかしいやに
今日はイケ箱コンテストに遊びに行ってきました


昨日10日土曜日、夜にキャス男たちが集まって
お互いのかっこよさを見せ付けあう熱い集会がありました
ブレさんも出場するって
うおーなんかこっちまで緊張するやに


pso20151010_205134_002.png


夜までまだ時間があるので、
それまでみんなで一緒に緊急に出発
あっちゃん、れみたん、私と
色違いのサスペンダーでおそろいです



このサスペンダー、男の子用のもあるんだよねとチラチラしていると、


pso20151010_205847_008.png


青いキャストが調子に乗って、ムキムキの足を露出させたやに
わー未知の事象だ
あっちゃんの足気持ち悪いがうける
エルサーもびびるファッションセンスやに
がんばれブレさん、今日の主役はブレさんや
一足早いハロウィンでした


12500287_20151011171742ce5.gif


緊急が終わって、キャス男大会の30分前。
まだ早いけど、会場に行ってみると、


pso20151010_214337_025.png


もうすでにすごい人だ
びびるキャスト率、そして2匹のキングラッピー
誰かが飛び上がるたびがしょんがしょん音がして、
会場はすでに重油のかおりが充満していました。
みんな超楽しみにしているのがわかるよ
この中でどなたが出るのかわからないけど、
すでにみんなコンテストで入賞しそうなほどにかっこいい



ほどなくして、主催の方が開会の言葉を宣言されました


pso20151010_220133_038.png


主催者さんもとんでもなくかっこよかったです
進行の途中途中でどんどん別のキャストにCCしてて、
こりゃ相当のキャスト狂だと思ったやに



今日の出場者は14機。結構多いな
主催者さんの挨拶のあと、
お名前を呼ばれた方からアピールタイムが始まりました


pso20151010_220610_044.png


もうほんと、ものすごいキャスト率
いつもなんとなく華やかな女の子キャラにばかり目がいくけど、
PSO2ってまじキャストがいちばんの花形だよなあと思う
私はこのおじいちゃんキャストさんがすきでした



3番目に我らが青いほうのキャスト、
ブレさんの順番が回ってきました
うおーがんばってー


pso20151010_221605_049.png


起動から始まり、律儀にも所属チームも紹介するブレさん


pso20151010_221703_051.png


人が多かったからか、私の立ち位置が悪かったからか、
途中からブレさんの姿が見えなくなっちゃった
仕方ないからブレさんの代わりに金魚の絵を貼っておくやに
ブレさんの今のカラーリング、みんなで調整したんだねえ


pso20151010_221740_053.png


ブレさんの堂々としたパフォーマンス、おもしろかったやに
みんなそれぞれコンセプトがあって、
SAを使ったりロビアクをしたりで凝って表現していて
見ていて飽きません


12500288_20151011175826278.gif



出場する人が見えなかった人たちのために
青い部屋でおさらいをしている間、
気になる方を見かけました。


pso20151010_224753_066.png


いつかロビーで見かけたゼッシュレイダの人やに
まんまゼッシュレイダで本当にびっくりする
そしてクマミちゃんのお隣でちょこんとしゃがんでいる姿がかわいい


pso20151010_225002_067.png


ゼッシュレイダがゴールとか、笑ってしまうやに
このあと頭の上のメッセージに
リグシュレイダになりたいって書いてあるのを見て、また笑いました


11403920_201510111759578a8.gif


コンテストも終盤。
途中で緊急が来たけど、今日はもうまったりモードで
ずっとここにいるやに


pso20151010_233111_082.png


会場を巻き込むすごいパフォーマンス
途中でエステに駆け込み、その場でカラーリングを変えてくる方とかもいて、
やりたい放題でめちゃくちゃうけた
眠たくなってきてしまった出場者の方もいて、
がんばれの声が飛んでいました



出場した14人主催の方のアピールが無事終わり、
最後の品評会後、ついに結果発表の時間。
今回の1位は 


pso20151011_003612_130.png


モードチェンジのパフォーマスがかっこよかった
赤いキャストの方でした
これほんとめちゃくちゃかっこよかった
ロビアクをしている間にパーツが変わるの、何回でも見たいもん
ちいさいメガトンさんみたいだったやに。



開始が22時で、終わったときにはもう0時を回っていたけど、
その間ずっと楽しく過ごせました


pso20151011_004013_138.png 

キャスト、いろんなパーツといろんなカラーリングがあって、
体の調節で大きさまで変えられるとか見てて楽しいな
たくさんキャストさんが集まったけど、誰一人かぶってないでそれぞれにかっこよくて、
こういうの見てると私も一人ほしくなるよ
次はるるねえさんの出場するファッションコンテストだよ
今からとってもたのしみ
みなさんおつかれさまでした楽しい夜でした
